STEP 01
お問い合わせ
電話、LINE、メールでお問い合わせを受け付けております。お電話の場合は相談内容をその場でお伺いいたします。LINEやメールの場合は、事務員からご連絡を差し上げます。
お伺いする内容について
- お問い合わせ内容のヒアリング
- 法律相談のご案内
1まずはお気軽にお悩みをお聞かせください
正確でなくても構いません。どんな些細なことでも構いません。少しでも悩みや不安を感じることがあれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。お客様に合わせた連絡手段をご用意しております。
お問合せ方法 電話 メールLINE
3〜10日程度
STEP 02
法律相談
担当弁護士との面談を行います。ご相談者様の状況やご要望などを詳しくお伺いし、ご不明点やご不安を解消いたします。
法律相談の流れについて
- 弊所の自己紹介
- ご相談内容の確認
- ご依頼した場合のメリット
- 弁護士費用について
1弁護士が法律相談を行います
相談方法 オンライン 電話 来所
1〜10日程度
STEP 03
ご依頼
ご依頼いただいた際には、委任契約を締結させていただきます。契約成立後、専門チームが権利実現のための活動を開始いたします。
1委任契約書の締結を行います
電子契約を採用しておりますので、ご自宅からでも簡単に署名いただけます。
締結方法 オンライン 来所
2依頼内容によって費用のお支払いを行います
依頼内容によって着手金と事務手数料をお支払いいただきます。銀行振込とクレジットカード払いが可能です。どちらの支払い方法も、手続きに必要なURL等をメールまたはLINEでご案内いたします。
お支払い方法 クレジット銀行振込
当日又は翌営業日
STEP 04
ご依頼中
ご依頼中は、進行に応じて適宜進捗報告を行います。
1追加のお打ち合わせをお願いすることがあります
追加のお打ち合わせついても、ご依頼者様に合わせた連絡手段をご用意しております。
お打合せ方法 オンライン 電話LINE 来所
2必要な書類提供をお願いすることがあります
資料のご提出は、データをLINEで送信いただくか、専用のURLにアップロードしていただく方法を通じて簡単に行うことができます(原本が必要な場合は郵送となる場合がございます)。
提供方法 オンラインLINE郵送
STEP 05
解決
ご依頼いただいた案件が解決した際には、成果に基づいた報酬金のお支払いや実費のご精算などを行い、その後活動は終了となります。
1成果報酬金のお支払いを行います
報酬金は、相手方から金銭を受領する場合には、その金額から清算されます。
相手方から金銭を受領しない場合は、下記の方法でのお支払いとなります。
お支払い方法 クレジット銀行振込