はじめての法律相談なら
リーガルスマート

はじめての法律相談ならリーガルスマートにお任せください。初めて弁護士に相談される方でも安心してご依頼いただけるよう、お客様の体験を重視したサービスを提供しています。リーガルスマートでは、お客様の声を全社的に取り入れて日々改善を行っており、安心してご依頼いただける環境を整えています。

多くのお客様に選ばれる
3つの理由

01

安心してご相談いただける環境を整えています

お客様の視点に立ち、真摯に耳を傾けます。さらに、難解な用語は極力避け、分かりやすい言葉、表現で説明します。お客様に合わせて、LINEなどの連絡手段をご用意しています。

02

専門チームによる最適な結果と高い顧客体験を提供します

通常の弁護士よりも遥かに多くの案件を担当できるため、チームはより多くの経験、情報、ノウハウを蓄積しています。その結果、「最適な結果」を提供する可能性が高まります。

03

安心してご依頼できる明確な弁護士費用を提供しています

面談時には必ず費用のお見積もりを提供しています。不明瞭な料金がないように、契約書やウェブサイトでも料金体系を公開しております。

POINT01
安心してご相談いただける環境を整えています

私たちはご相談者様の話に真摯に耳を傾け、ご相談者様の立場に立って対応することを大切にしています。きっと、多くの方は弁護士への相談について様々な不安を抱えていらっしゃると思います。そのような不安を解消すべく、私たちは法律相談において以下のようなことを重視しています。

7つのポイント

01

コミュニケーションを重視しています

ご相談者様の立場に立ち、真摯に耳を傾けます。できる限り難解な専門用語は避けて、わかりやすい言葉、表現を心がけています。

02

守秘義務を厳格に遵守しています

弁護士には守秘義務があります。相談したこと自体や相談内容が第三者に知られることはありません。

03

オンラインでの無料相談も可能です

遠方にいる方や多忙な方も気軽に法律相談いただけるようオンライン無料相談をご用意しています。もちろん電話での相談も可能です。

04

費用のお見積りを必ず提示します

費用についても明確に契約書に記載し、追加費用などの心配がないよう配慮しています。明瞭な料金体系を心がけています。

05

委任契約書を作成します

ご依頼時には必ず委任契約書を作成いたします。契約書にない費用を請求することは決してありません。

06

LINEでのやり取りも可能です

ご相談者様に合わせた連絡手段をご用意しています。相談や質問、必要書類の提出など、LINEを通じて行うことができます。

07

すべての弁護士が継続的な研修を受けています

ご相談者様により良い相談環境を提供するため、すべての弁護士は、外部専門家による継続的な研修を行っています。

“寄り添っていただけた”、“丁寧だった”、“わかりやすかった”など、
多くのご相談者様より高い評価をいただいています。

とても親身にわかりやすく、当事者の立場に寄り添っていただけた事、とても深く感謝しております。謙虚な姿勢で心温まる人と思いました。
1人だと何も出来ず不安しかなく体調不良が続いてましたが、最初に電話させていただいた時に、とても話しやすくて、心の支えができたように感じました。
最初に電話させていただいた時に、とても話しやすくて、心の支えができたように感じました。依頼の決め手は、弁護士の話しやすさです。

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POINT02
専門チームによる
最適な結果と高い顧客体験を提供します

ご依頼者様に最適な結果を提供するために、専門チームを編成し、その分野に特化した幅広い経験、情報、ノウハウを蓄積しています。専門チームでは、担当弁護士とパラリーガルが連携し、お客様を的確にサポートします。

3つのポイント

01

領域に特化した専門チームを組織

一般的な弁護士事務所よりもはるかに多くの案件を担当できるため、チーム内でより多くの経験・情報・ノウハウが蓄積されています。それにより「最適な結果」を提供できる可能性が高いです。

02

ITを活用し、ご依頼者様の負担を軽減

LINEでの書類のやり取りやオンライン打ち合わせなどITを活用した柔軟な対応が可能です。ご依頼者様とのやり取りは全てシステムに記録されるため、書類紛失や認識齟齬を防ぐことができます。

03

最適なコミュニケーションをお約束

ご依頼者様との信頼関係を築くため、親身かつ丁寧なコミュニケーションを大切にしています。すべての弁護士は、外部専門家による継続的な研修を行っており、対応品質に高い評価をいただいております。

“結果に納得”、“丁寧な対応で安心”、“LINEでのやりとりが便利”など、
多くのご依頼者様より高い評価をいただいています。

初めての事で勝手が分からず不安もありましたが担当して頂いた方々が皆さん丁寧な対応で安心してお任せする事が出来ました。示談交渉、慰謝料等、納得のいく内容で大変満足しております。
最大限、こちらの立場に立って頑張って下さって解決までもっていってくださったので感謝しています。親身に話し聞いてくださって良かったです。
真摯にお話を聞いてくださり、一つ一つ丁寧に確認しながら進めて下さり感謝です。また、LINEでやり取り出来るのも、不安なことや確認したいことなど、すぐ気軽に聞けて安心できました。

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POINT03
安心してご依頼できる明確な弁護士費用を提供しています

明瞭な料金体系を心がけ、お客様に納得いただける費用の見積もりを提供しています。着手金、事務手数料、報酬金など、費用に関する詳細は事前にわかりやすくご説明いたします。お客様のご予算やニーズに合わせた柔軟な支払い方法もご提案いたします。

4つのポイント

01

面談時に費用のお見積もりを提示

弁護士費用の見積もりを面談時に提示し、適正な料金をご理解いただけるよう努めています。明瞭な料金設定により、安心してご依頼いただけます。

02

委任契約書を締結

ご依頼時には、必ず費用及び委任内容を明記した委任契約書を締結いたします。契約書には取り決めが記載されており、お客様との信頼関係をしっかりと築きます。

03

料金体系を公開

弁護士費用の料金体系をホームページ上でも公開しています。どのようなケースでも、料金が明瞭に示されており、わかりやすい情報提供を心がけています。

04

追加費用もきちんと明示

契約書には、追加費用などについても明記しています。お客様にとっての総費用を明確に提示し、不安を払拭することで、安心して法律相談を進めていただける環境を整えています。

“弁護士費用が明確”、“着手金無料プランがあってよかった”、など、
多くのお客様より評価をいただいています。

連絡のレスポンスが早く、非常に印象がよかったです。依頼の決め手は、費用の明瞭さと質問に対する回答の明確さです。
弁護士の先生が話しやすい雰囲気だったので、相談しやすかったです。また、弁護士依頼費用が明確だったので安心して依頼できました。
話をきちんと聞いて頂けて、方向性を示していただけたので、良かったです。また、最初の交渉段階で着手金がなかった点が頼みやすく感じました。

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お問い合わせをご検討中の方へ

法的なトラブルに直面した際、弁護士のサポートを受けることは、自身の権利や利益を守るために重要な一歩です。
近年では、法的な知識や専門的な対応が求められるケースが増えています。実際に、年間約60万件もの法律相談が行われています。

内閣府の世論調査によれば、法的なトラブルに直面した場合、84.8%の方が弁護士に相談したいと考えていることが分かっています。
法的なトラブルは個人だけでは難しい場合も多く、専門家の知識と経験が求められます。弁護士は有益なアドバイスを提供し、最適な解決策を見つけるお手伝いをします。

お問い合わせを迷っている方は、どんな些細な疑問や不安でも構いません。
専門的な知識を持つ弁護士がお客様のお悩みに真摯に耳を傾け、最善のアドバイスを提供します。
自身の権利や利益を守るために、ぜひ弁護士を活用してください。

お問い合わせから解決までの流れ

問題が深刻化する前に、まずはお気軽にお問い合わせください。
その一歩から、解決までの流れとおおよその期間をご案内します。

STEP 01
  • メール
  • 電話
  • LINE

お問い合わせ

電話、LINE、メールでお問い合わせを受け付けております。お電話の場合は相談内容をその場でお伺いいたします。LINEやメールの場合は、事務員からご連絡を差し上げます。

schedule 3から10日程度
STEP 02
  • ビデオ通話
  • 電話
  • 来所

法律相談

担当弁護士との面談を行います。ご相談者様の状況やご要望などを詳しくお伺いし、ご不明点やご不安を解消いたします。

schedule 1から10日程度
STEP 03
  • ビデオ通話
  • 来所

ご依頼

ご依頼いただいた際には、委任契約を締結させていただきます。契約成立後、専門チームが権利実現のための活動を開始いたします。

着手金・事務手数料支払い

schedule 当日または翌営業日
STEP 04

ご依頼中

ご依頼中は、進行に応じて適宜進捗報告を行います。
おおよその期間
交渉:1ヶ月〜6ヶ月
調停・審判・訴訟等:3ヶ月〜1年ほど

schedule 1ヶ月から1年程度
STEP 05

解決

ご依頼いただいた案件が解決した際には、成果に基づいた報酬金のお支払いと実費のご精算を行い、その後活動は終了となります。解決後もご不明点などがございましたら、随時受け付けております。

報酬金・実費支払い

アクセス方法

  • メール
  • 電話
  • LINE
  • ビデオ通話
  • 来所
解決までの流れを詳しく